【高配当株】ブリティッシュ アメリカン タバコ ADR(BTI) は今が買い時か⁉️ - moneyinfo

【高配当株】ブリティッシュ アメリカン タバコ ADR(BTI) は今が買い時か⁉️

ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)はイギリスのロンドンに本社を構える英国タバコ企業です。

ロンドン証券取引所に上場だけでなく、ニューヨーク証券取引所にも上場しており、イギリスADRとして米国株口座でドル建て購入することができます。

BTIの最大の特徴はイギリス銘柄ADRにつき、アメリカ現地課税が発生しないことです。

その時点で同業のアルトリア(MO)より10%資金効率がよいことになりますね。

テクニカル的には過度に売られ過ぎています。下図は2021年11月5日時点のチャートで、テクニカル的には株価下限にきており、もうそろそろ買いを検討してもいいかもしれません。

昔はテクニカル分析としていろいろやってましたが、最低限に留めるならこの2つで、活用方法は以下の通りです。

最低限押さえておくべきテクニカル分析

①株価がボリンジャーバンド下限にタッチしたか

②RSIが30台で一旦底打ちして回復傾向にあるか

BTIの株価チャートはいずれの条件も満たしており、購入しても良い水準にあると思います。

ただし、高配当株にありがちな罠もあります。

現時点の配当利回りは驚異の8.6%と言う甘い誘いで、まさに不労所得⁉️と考えてしまいますが、いえいえ、配当で回収して株価下落と言う最悪の銘柄となる可能性もあり、長期保有には注意が必要です。

会社の業績発表ホームページリンクは以下です。配当だけでなく成長性を見ることがとっても大切です。

https://www.bat.com/group/sites/UK__9D9KCY.nsf/vwPagesWebLive/DO6FKEVZ

ブログでは個別の銘柄について言及することがありますが、投資を推奨しているものではありません。投資は自己判断でお願いします。

今回も最後までお読み頂き有難うございました!

皆様の応援が励みになります。
1
1回、クリック()をよろしくお願いします。

にほんブログ村

株式ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA